マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

229 はたらく提案 【変化への準備】

おはようございます。
マクユウイチです。

今日もあなたに“ちょい足す”
そんな言葉をお届けします。

―――――――――――――――
向上とは変化することである。
完璧とは変化し続けることである。

政治家
ウィンストン・チャーチル
―――――――――――――――

日々の生活や仕事、
周囲の現状や現象、
時代や環境…

これらの変化を察知して、
その流れに中で
どうすれば
成長できるだろうか?
どんな
成長をするんだろうか?

時代遅れにならないよう
これからの時流にあうことに
目線、視点を置きたい。

これを怠るのは、
変化できないことと一緒。

それは衰退につながる。

―――――――――――――――

【今日のちょい足し提案】

『これからの環境変化に対して、
どんな準備をしていますか?』

―――――――――――――――

今日も「傍」を「楽」に!
らしく、かかわる一日を
お過ごしくださいね。