マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

231 はたらく提案 【欲求を大事に】

おはようございます。
まっきゅです。

今日もあなたにちょい足す
そんな言葉をお届けしますね。

―――――――――――――――
品質が価値だという。
だが、この答えはほとんど間違いである。
顧客は製品を買っているのではない。
買っているのは、欲求の充足である。

経営学
ピーター・ドラッカー
―――――――――――――――

最終的に
どんな気持ちになりたいのか、
その欲求を大事にしていく。

理屈で考えることも大切…
だけど行動する原点は、
その人の気持ち、欲求にある。

自分の本心、
相手の気持ちを中心に考えれば、
それが行動に結びつくだろう。

―――――――――――――――

【今日のちょい足し提案】

『相手の気持ちで考えれば、
いまどんなことをすることが必要ですか?』

―――――――――――――――

連休も終盤。

あなたらしく、かかわる
一日をお過ごしくださいね。