マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

047 はたらく提案 【よせる】

おはようございます!
マクユウイチです。


よく好きで
モノマネなんかやったりします。


まぁ評価はバラバラ(笑)

その評価規準は
似ているか似ていないか?

0か100かみたいなところありません?

点数が何点以上で
“似ている”になるのかな??

80点?90点??

本人じゃあるまいし、
まず100点はありえないですよね。

だから考えたんです。

似ている、似ていないの間に
“よせる”といった評価規準。

点数だと…
大体40~60点くらい?

いや
点数をつけるというより
“とりあえずやってみた事”に対しての
承認みたいなものかなぁ。


モノマネやって
「似ているねぇ」
「似ていないよ~」
「よせたねぇ」

できた、できない
だけじゃなく
認めてあげる。

これって大切だと感じます。




―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『モノマネでよせてみよう』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―


“よせている”
と思うと、
行動しやすい。