マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

053 はたらく提案 【みえかた】

こんにちは!
まっきゅです。


「あらー誰だかわからなかったわぁ」


介護施設で
おばあちゃんに言われました。


実は最近
髪を切ったんです。


長くて、もしゃもしゃパーマで
チャラいとか言われていたけど
自分では気に入っていた髪型。

バッサリ切ったら
なーんだか
おかしい髪型に…。


だけど

「よくなったね」
「さっぱりしたね」
「今のほうが良いね」
「なんかいいー」
「似合うね」

はずかしいくらいの
おほめ言葉をいただきました。


短髪にしたことで
自分の“みかた”と
他者からの“みえかた”の違いを
改めて感じた次第です。


他者からの
“みえかた”を大事にしていこー。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『“みえかた”を確認してみよう』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

でも…
自分のこだわりも大事だよね。
(^。^;)f:id:makkyu1119:20140501092425j:plain