マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

083 はたらく提案 【何とかなる】

おはようございます!
まっきゅです。

早起きして良かったーっと
思える素敵な
5月29日木曜日の朝です。

今日もあなたに“ちょい足し”
そんな名言を紹介します。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

何とかなる。
それは、やることをちゃんと
やってる人のセリフ。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

ムーミンに出てくる
リトルミイの言葉。

“何とかなる”

よく考えないで
よく使う言葉。

もちろん根拠なんかない。

でも
リトルミイの言葉を見た時、

物事をすすめるにあたり
“プロセス(過程)”を
意識すること
大事にすること。

そうすることにより
自ずと結果はついてくる
(何とかなる)のではないか、

…と解釈しました。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『目の前のことをしっかりやりましょう』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

ムーミン
今まで見たことなかったけど
少し興味がわいてきた。

今日も「傍」を「楽」に!
やることしっかりな1日を
過ごしてくださいね。