マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

085 はたらく提案 【顔つき】

おはようございます!
マクユウイチです。


朝の通勤電車は
大体1時間位なのですが、


その中で
サラリーマンの
顔ぶれを見渡してみると


眠っている人
下を向いている人
なんとなく元気なさそうな人
しけた顔をしている人

…様々です。


そんな“顔つき”を見ると、

“良い仕事していないんじゃないかなぁ”

と勝手ながら思ったりします。


そういう人には
チャンスもやってこない!きっと!


だから
良い仕事や良い出逢いを
したいのであれば


まず“顔つき”をきりっとすることを
心がけるべき…と思いました。


─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

【今日のはたらく提案】

『顔つきを意識してみよう』

─-─-─-─-─-─-─-─-─-─


僕は常に“きりっと”している


…はず。