マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

092 はたらく提案 【特徴を出す】

どうもこんにちは!
まっきゅです。

雨が降り続き
肌寒い日中です。

今日もあなたに“ちょい足し”な
名言を紹介しますね。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

20代には20代にしか
できない将棋がある。
                 
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

棋士である
羽生義治氏の言葉。

20代にせよ
30代にせよ
新人にせよ
役職にせよ

自分自身の特徴について
一度じっくり考えてみよう。

自分の立場、置かれた環境、
経験、年齢…

どれも他の人と
同じということはない。

人と違うものがあれば、
それをうまく使うことで
差別化できた特徴を打ち出せるし
出すべきだと考えます。


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『自分の特徴を組み合わせて、
他の人とは違う特徴を出していこう』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―


今日も「傍」を「楽」に!
自分の特徴を意識した1日を
お過ごしくださいね。