マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

125 はたらく提案 【完璧さ】

おはようございます!
マクユウイチです。

台風の心配がありましたが、
何とか大きな影響なく、
ホッとしています。

さて
今日もあなたに“ちょい足し”

そんな名言を紹介しますね。


─-─-─-─-─-─-─-─-─-―
完璧さを求めるのをやめて、
小さな進歩に目を向けることを学ぶと、
人生はぐんと楽になる。

心理学
リチャード・カールソン
─-─-─-─-─-─-─-─-─-─


“完璧さ”を求めすぎると
自分を追い込んでしまう時があります。


完璧にできることは理想!

でも
毎回そうできるとは限らないです。

それを他人に
求め過ぎてもても上手くはいかない。


適度に心に余裕が持てる状態…


そんな状態を意識して
作るのが大事。


─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

【今日のはたらく提案】

『“完璧さ”にこだわるのはやめよう』

─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

今日も「傍」を「楽」に!
“完璧さ”を求めすぎない
そんな1日をお過ごしくださいね。