マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

137 はたらく提案 【弱いとこ】

おはようございます!
マクユウイチです。

7月23日水曜日
目覚めに感謝の朝です。

さて今日も
あなたに“ちょい足す”

そんな名言を紹介しますね。


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
いかに弱き人といえども、
その全力を単一の目的に集中すれば
必ずその事を成し得べし。

儒学者 春日潜庵
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―


皆さんは“自分の弱いとこ”って
どれくらい把握していますか?

生活や仕事、
様々な場面において

“自分の弱いとこ”と
向き合う時ってあると思います。

だから
“自分の弱いとこ”を、
どう補えるかを考えて
行動していきましょう。

おそらく
他人と同じようにやっても、
“弱いとこ”では勝ち目はありません。

どうすれば弱いなりに、
自分の力をMAXに発揮できるかを考えよう。



―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『“弱いとこ”を補うためには、
何に集中する必要があるだろう?』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―


今日も「傍」を「楽」に!
“弱いとこ”にも目を向ける
そんな1日をお過ごしくださいね。