マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

158 はたらく提案 【良いも悪いも】

おはようございます!
マクユウイチです。

8月13日 水曜日
暑さ匂わす朝です。

さて今日も
あなたに“ちょい足す”

そんな名言を紹介しますね。


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
いいことも長く続かなければ、
悪いことも長く続かないはずです。

瀬戸内寂聴
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―


良い流れと悪い流れを、
自分のできる範囲で、
コントロールしていこう。


起きてしまったことは
変えられないけど、

これから
どういう流れにするかは

何を今考えて
どう動くかにかかっている。


流れを変える
“きっかけ”を創り出そう。


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『良くない時期には、
どんな考え方をするように心がけますか?』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―


今日も「傍」を「楽」に!
良くも悪くもバランスよく!