マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

171 はたらく提案 【将来<今やるべき事】

こんにちは!
マクユウイチです。

8月26日 火曜日
これから区役所勤務の為、
鋭気を養い中~。

さて今日も
あなたにおくる“ちょい足し言葉”
ご紹介しますね。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
将来を思い煩うな。
現在為すべきことを為せ。
その他は神の考えることだ。

哲学者 アミエル
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

“これからどうしよう…?”
“自分に何ができるんだろう…?”
“先行き不安だなぁ…”

こんな風に思い悩んだことって
皆さんあると思います。

でも
将来のことを思い悩む前に、
今やるべきことができているかを、
まずチェックしてみましょう。

今やるべきことは
確実に実行できていますか?

できているならば、
将来への不安は和らぐと思うし

ただ
思っているだけで
行動が伴っていなければ、
余計な不安を
生み出すことになると考えます。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『あなたが今確実に
やっておくべきことは何ですか?』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

今日も「傍」を「楽」に!
目の前のやるべきことを
確実にやってしまいましょうー!