マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

178 はたらく提案 【希望の種まき】

おはようございます!
マクユウイチです。

9月2日 火曜日
何だか久々の晴天に
テンション上がります。

さて今日も
あなたに“ちょい足す”

そんな言葉を紹介しますね。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
この世を動かす力は希望である。
やがて成長して果実が得られるという
希望がなければ、農夫は畑に種をまかない。

利益が得られるという希望がなければ、
商人は商売に取りかからない。

宗教改革者 ルター
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

希望が持てるものを見つける。

そして
それを実現するための
種まきをしていきましょう。

“希望”とは、
自らが探しつくり出していくもの。

じっと待っていても、
周りの環境が用意はしてくれません。

“希望”があることにより、
行動につながっていくと考えます。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『希望を持つために、
普段からどんなことを心がけていますか?』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

今日も「傍」を「楽」に!
希望ある一日をお過ごしくださいね。