マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

185 はたらく提案 【あるのは…】

おはようございます!
まっきゅです。

9月9日 火曜日
今日は社内研修の講師、
内容は“介護記録”です。

なんだか少し緊張気味
(((^_^;)

さてそんな状態でも
あなたに“ちょい足す”

そんな言葉をお届けしますね。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
失敗はない、
あるのはフィードバックだけ

NLPの諸前提
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

この言葉は
大きな力を与えてくれています。

“出来事の中から学ぶ”
とも捉えました。

今日という日から
どんな学びがあるんだろう?

たとえ失敗したとしても
意味付けは自分次第。

きっと…

様々な
選択肢と突破口の
ヒントがあるんだと思う。

そしてこれから
自分が意味付けしたことをもとに、
学習し、
行動し、
選択し、
決断していくのでしょう。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】
 
『出来事から
生産的な意味を見出そう』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

今日も「傍」を「楽」に
社内講師という立場を
楽しんできます!

f:id:makkyu1119:20140916201234p:plain