マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

194 はたらく提案 【気がついているのに…】

おはようございます!
まっきゅです。

9月18日 木曜日
朝からひんやりした
風に目が覚めました。

さて今日も
あなたに“ちょい足す”

そんな言葉をお届けしますね。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
すぐれた医者は、
正しい診断を最も多く下す人ではなく、
誤った診断をすばやく見つけ、
それを直ちに改めることのできる人である。

ピーター・ドラッカー
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

間違っていたと気がついたら、
すぐに改める!
そしてすぐに修正する!

思い上がっていると、
間違いにも気がつかないし、
素直に間違いを認め、
改めることもできなくなってしまう。

問題は
間違うことではなく、
改めないこと。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

気がついてはいるのに、
まだ改めていないことは何ですか?

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

今日も「傍」を「楽」に!
もう少し素直に
改めようと思った次第です。