マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

026 はたらく提案 【朝の問い】

おはようございます!

マクユウイチです。


朝起きた時、無意識に

「なぜこんなに早起きしなくちゃならないんだ?」
「なぜもう朝なんだ?」
というような思いをしたことありませんか?


憂鬱な朝…

僕も経験したことがあります。

そんな時は大体マイナス思考。


気分が高揚し、

良い気分で1日のスタートを切るにはどうしたらよいか?


それは

“朝の問いかけ”

を変えることです。

 


「今日、私は何に感謝しているか?」
「今日、私は何にわくわくしているか?」
「今日、私は何に幸福を感じているか?」
「今日、私は何をしようと決意しているか?」

 


目が覚めた時、シャワーを浴びている時に
これらの問いかけを考える事で
朝、目覚めるのが楽しくなるなぁと。


ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐

【気付きを高めるはたらく提案】

『朝の問いかけをしてみよう』

ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐ー‐


30日間続けると、

ポジティブな変化が…

起こると思います。