マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

032 はたらく提案 【天引き】

おはようございます!
マクユウイチです。


「あまったお金で貯金しよう」


このセリフ…
何度かつぶやいては
実現していないんです。

貯金が増えるわけありません。


時間についても同様に

「時間があったら勉強しよう」
「時間があったら読書しよう」

と言っているだけでは
いつまで経っても
時間は作れないですね、
経験上。


収入から定額貯金として
“天引き”するかごとく

時間も「読書する時間」や
「勉強にあてる時間」等々を
スケジュール段階で“天引き”してみると
良いかもしれませんね。


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-

【気づきを高めるはたらく提案】

『やりたいことの時間を天引きしてみよう』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-


天引き額、
初めは小さく。