マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

057 はたらく提案【すごいこと】

おはようございます!

マクユウイチです。

 

昨晩早めに寝たこともあり、

目覚めすっきり。

 

寝ている間に

昨日食べた食事を消化、

 

歯を磨いて

シャワーを浴びながら

今日の予定を考えて、

 

洋服に着替えて

荷物を確認して

 

合間に

テレビのニュースを見て

 

荷物を持って

靴を履いて

階段降りて

駅に向かう…

 

通勤までの

行動一つ一つを 振り返ってみると

 

日常の中で

あまりに当たり前過ぎることばかり。

 

だけど

一つ欠けたら 成り立たないかもしれない

大事な行動の数々…。

 

そう考えると

当たり前過ぎることでも

“できている”ってすごいことなんだなぁと

しみじみ思ったのでした。

 

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

 

【今日のはたらく提案】

 

『普段の“できていること”に感謝しよう』

 

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

 

一つ一つの“できている”が

日常の土台です。