マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

072 はたらく提案 【共通点】

おはようございます!

マクユウイチです。

 

 

“できるなぁ”って思う人の

共通点を発見しました。

 

その

共通点とは

“物事を断言する”です。

 

できるなぁって思う人は

「やろうと思います」とは言わず

「やります」と言い切るんです。

 

断る時は

「難しいと思います」ではなく

「できません」と断言する。

 

とにかくあいまいな言葉は使わないんですね。

 

断言できるということは

自分自身を良く知っている証拠です。

 

自分を常に見つめなおし、

できること

できないことの境目を知っているんですね。

 

だからこそ

やれるかやれないかを

はっきり断言することができると考えます。

 

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『時には断言してみよう』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―