マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

073 はたらく提案 【見直そう】

おはようございます!

マクユウイチです。

 

“スニーカーは磨くことができない”

 

汚い布のスニーカーって

磨いても磨いても

革靴と違っていつまでも

キレイになることはないですよね。

 

この言葉の真意は

「自分の目的に向かって努力しているつもりでも

見当違いのことをしていることがある。

そうした無駄な努力はすぐにやめるべきだ」ということ。

 

物事の考え方や計画の進め方にも

同様の考え方があてはまりそうです。

 

何かを改善しようとしたり、

新しく物事をスタートさせたばかりの頃は

いくら時間をかけても良い方向に

むかっていかないことがあります。

 

そういう時は

今やっている事を一度やめてみて

アプローチの仕方を

一から見直してみるといいですね。

 

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『今やっていることを見直そう』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―