マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

087 はたらく提案 【面倒くさくても】

おはようございます。
マクユウイチです。


はやいもので
もう6月に入ってしまったんですね
しみじみ考えてしまいました。


さて今日もあなたに“ちょい足し”な
名言を紹介しますね。

 

─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─
どんなに面倒くさくても
ただひたすら毎日、
例外なく規則的にくり返していれば、
まちがいなく楽しいものになる。
すべて習慣とは、
このようにして形成されていくものなのである。
─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

牧師であるジョン・トッド氏の言葉。

 

最初は面倒でも、毎日毎日続けていくと、
そこから何かが見えてくるんです。


自分で経験しながら、
何かを学び、感じとっていくことで、
気持ちも変化してきます。


自分から何かを得ようと考えなければ、
自然にその楽しさはやってこないんですね。

 

─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

【今日のはたらく提案】

『面倒くさいことを楽しいことに変えよう』

─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

 

その為にどんなことを心がけます??