マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

096 はたらく提案 【予見】

おはようございます!
マクユウイチです。

今朝の目覚めはいかがですか?
僕は毎回サイコーな朝をむかえています!

さて今日も
あなたに“ちょい足し”な
名言を紹介しますね。

─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─
予知するために予見する。
予見するために観察する。
─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

哲学者オーギュスト・コントの言葉です。


これから先、
どう流れが変わっていくのかを、
いまの状況から見通して
思い巡らせてみよう。

いま起きていることを
注意深く観察すれば、
その兆候を読み取ることができる。

“環境は変わっていくんだ”
といったことを前提で、
いつも考え準備しておくと
良いかもしれませんね。


─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

【今日のはたらく提案】

『“この先どんな変化が起きるだろう?
と感じてみよう?』

─-─-─-─-─-─-─-─-─-─-─


僕は…
きっと良いことしか起こらない!!

と強気に思っています。