マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

103 はたらく提案 【友情】

どうもこんばんは!
マクユウイチです。

今日はうっかり更新が遅くなりました。
まぁそんな時もありますね。

さて
今夜もあなたに“ちょい足し”
そんな名言を紹介しますね。

─-─-─-─-─-─-─-─-─-─
友情ってヤツァ…つき合った時間とは
関係ナッスィング!!!
─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

秘密犯罪会社B・W
Mr.2 ボン・クレーの言葉。
今回は漫画『ワンピース』より引用。


誰かと知り合って
友情が芽生えるまで
どれくらいの時間を必要としますか?

きっと
長い時間を過ごしたからといって
友情が芽生える保証はないです。

逆に
ほんのちょっとしか関わっていないのに
友情が芽生え、一生の友となることも
ありますね。

この違いはなんでしょう?

わかりやすいのは
“文化祭”や“運動会”

すなわち
共同で一緒に、同じ目的や目標を
持って何かに取り組むといった

“協力して作り上げる”
“楽しみ苦しみを共有する”

ことが、
心の距離をグンと縮めてくれる。

そこには
時間という基準だけでは
はかることのできないものが
存在しているんですね。


─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

【今日のはたらく提案】

『友情を育む、密度を深める…
日々心がけていることは何ですか?』

─-─-─-─-─-─-─-─-─-─