マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

104 はたらく提案 【機会】

夜分にすみません!
まっきゅです。

6月20日金曜…
もうすっかり夜ですね(^。^;)

さてさて
今夜もあなたに“ちょい足し”
そんな名言を紹介しますね。

明日への足しになれば
嬉しいです。


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
大きなチャンスがあなたの前に
姿を現す時はきっと来る。
その時、あなたはそれを利用できる
準備がてきていなければならない。
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

ウォルマート創業者
サム・ウォルトン氏の言葉。


チャンスが目の前に訪れてから、
準備していたのでは間に合わない。

いつどんなチャンスが
来てもいいように、

すぐに決断してチャンスを
手にできるように、

普段から準備しておこう!

すると
チャンスに気づく回数も
変わってくるかもしれない。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『チャンスを得るため、
普段どんな心がけをしますか?』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―


明日も「傍」を「楽」に!
では
おやすみなさいっ!