マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

105 はたらく提案 【耕す】

おはようございます!
マクユウイチです。

6月21日土曜日ですね。
よい天気で嬉しいです。

さて今日もあなたに“ちょい足し”
そんな名言を紹介しますね。


─-─-─-─-─-─-─-─-─-─
人生のどんなところでも、
気をつけて耕せば、
豊かな収穫をもたらすものが、
手の届く範囲にたくさんある。
─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

詩人サミュエル・ウルマンの言葉。


今置かれている環境が
辛かったり
理不尽だったり
何だか納得感がなかったり…

そんなことってきっと沢山あるかと
思います。

でもそこで
自分の視点や考えを変えれば、
まだできることはあると思うんです。

手の届く範囲を
表面的な部分だけで判断して、
もっと違うものがあるからと
他に手を出しても上手くはいかない。

どこに行っても、
耕さなければ収穫はできない。


─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

【今日のはたらく提案】

『まだ試してもいないのに、
あきらめてしまっていませんか?』

─-─-─-─-─-─-─-─-─-─


今日も「傍」を「楽」に!
豊かな週末をお過ごしくださいね。