マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

107 はたらく提案 【自分OK】

こんばんは!
マクユウイチです。

今日もよい天気で
過ごしやすい1日でした!

さて今夜もあなたに“ちょい足し”
そんな名言を紹介しますね。


─-─-─-─-─-─-─-─-─-─
自分自身を愛すること。
それは、一生続くロマンスである。
─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

劇作家、小説家、詩人でもある
オスカーワイルドの言葉です。


“自分を受け入れる”
“あるがままを受け入れる”


これらの事ができると
本当に力強い自信になります。


ただ単に
成功体験を積むことだけでは
自分を受け入れることはできません。


成功体験を増やしつつ
捉え方を変える必要があります。


でないと
出来ない、足りない部分に
目が向いてしまうんですね。


他人と比較しない!
ダメなところをなおそうとしない!


今のあるがままのあなたでいいですよー!


─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

【今日のはたらく提案】

『“今の自分でOK”と自分に言い聞かせよう』

─-─-─-─-─-─-─-─-─-─
明日も「傍」を「楽」に!
では、おやすみなさい。