マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

112 はたらく提案 【らしさ】

おはようございます!
マクユウイチです。


恵みの雨…
最近はっきりしない
天候が続きます。


さて
今日もあなたに“ちょい足し”
そんな名言を紹介しますね。


─-─-─-─-─-─-─-─-─-─
あらゆる人々を喜ばせることはできない。
批判を気にするな。人の決めた基準に従うな。
─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

小説家
ロバート・スティーブンソン氏の言葉。


仕事をしていると
関わるすべての人を満足させることが
理想かもなぁと、
自分は思ったことがあります。

まぁ実際は難しいですが…。


あらゆる人達に合わせれば、
万人受けの特徴のないものになってしまう。


結果的には自分らしさが
無くなるんだなぁと思います。


自分の“特徴”を
大切にしていますか?


─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

【今日のはたらく提案】

『自分の“特徴”について考えてみよう』

─-─-─-─-─-─-─-─-─-─


今日も「傍」を「楽」に!
自分の“特徴”や“らしさ”を
意識した土曜日をお過ごしくださいね。