マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

116 はたらく提案 【思い込み荒稼ぎ】

おはようございます!
マクユウイチです。

7月2日水曜日
感謝の朝です。

さて今日もあなたに“ちょい足し”

そんな名言を紹介しますね。


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
ホントのホントに「こうなる!」
と思い込めれば、マジでそうなる
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

バカリーマン
伊藤喜之氏の言葉。


この言葉…
以前は全然ピンと
こなかったんです。

きっと僕自身
“こうなる!”といった部分が

ぼんやりしていたり…
イメージができなかったり…
情熱が足らなかったり…

ようするに
本気度がイマイチだったってこと。


この人生を
ドラクエ”で例えるなら

主人公である
自分を強くするには

“思い込み”という経験値を
たくさん稼ぐことが必要だと
最近感じています。

この経験値には
終わりはありません。

意識的に
本気に
情熱的に
“思い込む”ことで

気づいたら
現実のレベルが
上がっているでしょう。

こんな僕でも
かなりレベルが上がりましたよ。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『“思い込み”経験値をどんどん稼ごう』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―


今日も「傍」を「楽」に!
“思い込み”荒稼ぎな
1日をお過ごしくださいね。