マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

120 はたらく提案 【目標】

どうもこんにちは!
マクユウイチです。

7月6日日曜日
感謝でいっぱいの昼間です。

さて今日も
あなたに“ちょい足し”

そんな名言を紹介しますね。


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
目標は絶対のものではなく、方向を示すものである。
命令されるものではなく、自ら設定するものである。

経営学ピーター・ドラッカー
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―


自分自身で進む方向を決める、
そして
そこに向かっていくことに意識を集中させる!


軸と方向さえしっかり定まっていれば、
多少ずれてしまったり
遅れてしまったりしても
少しずつ目標に近づいていく!


そう僕は信じています!!


全力を出す前に

“自分の軸”
“目指すべき方向”

こららをしっかり定めよう。


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『自分自身で決めた目標は何ですか?』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―


今日も「傍」を「楽」に!
目標を見つめ直す
1日をお過ごしくださいね。