マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

121 はたらく提案 【“はたらく”は何のため?】

おはようございます!
マクユウイチです。

7月7日月曜日
感謝いっぱいの
七夕の朝です。

さて今日も
あなたに“ちょい足し”

そんな名言を紹介しますね。


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
金のために情熱的に働くのではなく、
情熱的に働いたら金が入ってきたんだ。

アップルの創業者 スティーブジョブズ
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

あなたはお金のために
働いているのですか?

もし違うとしたら何のためですか?


あくまでお金は結果。
“人に喜んでもらうこと”

このことが働くことの
本質だと考えます。

そうすることで
結果としてお金を頂けるのだと
ジョブズは言っています。

お金がない時って
その渇望感が大きいですよね?

幸せの全てのように
見えても仕方ないと思います。

でも
ある程度手にすると
満足要因にならなくなってきます。

だからこそ
“ワクワク”“イキイキ”と
誰にどんな喜び幸せを
提供し、貢献するのか
を模索していきましょう!

これぞ
「傍」を「楽」にする
はたらき方!


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『あなたは誰にどんなことを
提供したいですか?』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―