マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

123 はたらく提案 【一番忙しい人が】

おはようございます!
マクユウイチです。

7月9日水曜日
感謝でいっぱいの朝です。

さて今日も
あなたに“ちょい足し”

そんな名言を紹介しますね。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
一番忙しい人間が
一番たくさんの時間を持つ。

心理学者 アレクサンドロ・ビネ
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

誰にも平等な“時間”

いつもいつも
何にも意識しなければ、
“時間”の中身は変わらないと
僕は思います。

充実した毎日は
自分が望む“時間”を
自分自身で作ること。

この“時間”を作るには
使い方を絶えず見直すこと。

使い方を見直すことで
その分できることも増えてきます。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『今日の充実度を高めるために
どんな時間を増やしますか?』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

今日も「傍」を「楽」に!
自分で時間を作り出す
そんな1日をお過ごしくださいね。