マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

131 はたらく提案 【自分にマッチした分野】

おはようございます!
マクユウイチです。

7月17日木曜日
感謝いっぱいの朝なり!

さて今日もあなたに
“ちょい足し”

そんな名言を紹介しますね。


─-─-─-─-─-─-─-─-─-─
今自分がやっていることが
好きであるかどうか。

それさえあれば自分を磨こうとするし、
常に前に進もうとする自分がいるはず。

ヤンキース
イチロー
─-─-─-─-─-─-─-─-─-─


自分の“好き”が
自分に“マッチした分野”で、
全力を出せたら良いですよね!


マッチしていない分野で、
一生懸命努力をしても、
長い目で見ると
それはきっと行き詰ると思うんです。


だから
自分が納得できる分野で、
最大限の能力を発揮させよう。

今あなたがやっていること…
本当に“好き”ですか?


─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

【今日のはたらく提案】

『あなたが全力を出せると思う、

自分にマッチした分野を探そう』

─-─-─-─-─-─-─-─-─-─