マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

130 はたらく提案【得たい感情】

おはようございます!
マクユウイチです。

7月16日水曜日
感謝いっぱいの朝です。

さて
今日もあなたに“ちょい足し”

そんな名言を紹介しますね。


─-─-─-─-─-─-─-─-─-─
私は服をデザインしているのではない。
夢をデザインしているのだ。

ファッションデザイナー
ラルフローレン
─-─-─-─-─-─-─-─-─-─


あなたが仕事をすることで
得たいものは何だろう?


お金?
スキル?
名声?



もしかしたら
他にもあるかもしれません。


では
あなたが仕事をすることで
得たい“感情”は何だろう?


物や見た目の先にある
本当に得たい“感情”…


この部分が
“やる気”や
“モチベーション”に
繋がっていくんです。


この感情を大いに刺激し、
期待と希望を更に大きくしましょう。


─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

【今日のはたらく提案】

『仕事をすることで
どんな気持ちになりたいか考えよう』

─-─-─-─-─-─-─-─-─-─


今日も「傍」を「楽」に!
得たい“感情”を意識した
1日をお過ごしくださいね。