マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

134 はたらく提案 【実験】

おはようございます!
まっきゅです。

7月20日日曜日
感謝でいっぱいの朝。

さて
今日もあなたに“ちょい足し”

そんな名言を紹介しますね。

─-─-─-─-─-─-─-─-─-─
人生すべて実験である。
実験の数が多ければ多いほどよい。
失敗したら、もう一度起き上がればよい。
転んだって何ともない。

思想家 エマーソン
─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

どんどん試して
いろいろ体験して
様々を感じる…

そして
それらのことから
何かを見つけよう。

“教えてもらう答え”より
自分で経験しながら
“見つける答え”のほうが、
断然、自分のためになるんです。

人生すべて実験!

重ねられた“実験”が
やがて新しい未来を生み出す。

─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

【今日のはたらく提案】

『増やしていくのはどんな実験ですか?』

─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

ちなみに
これから千葉県にて
講座を開催してきます。

いろいろと実験して
自分も受講生も楽しめたら
嬉しいです。

では
今日も「傍」を「楽」に!
実験から学ぶ
そんな1日をお過ごしくださいね。