マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

135 はたらく提案 【目標】

おはようございます!
マクユウイチです。

7月21日月曜日
感謝でいっぱいの朝です。

さて今日も
あなたに“ちょい足す”

そんな名言を紹介します。


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
若さを保つには、
成長しつづけることである。

あなたが年寄りに
なっていくのではない。
伸びていかないために
年寄りになるのである。

作家 W・A・ピーターソン
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―


毎日“目標”をもって、
そこに向かって成長し続ける。
そんなことを常に意識しましょう。


自分自身が成長しないと
届かない目標を持つことで
いつも目線は前向きになる。

「もう若くないしなぁ」
「結構衰えたかもなぁ」

…と年齢的に
肉体の変化を感じる時って
あると思います。

でもそんな時こそ
気持ちは常に上向き!!

これからも成長し続けよう。


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『年をとっても、
持ち続けていたい“目標”は何ですか?』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―


今日も「傍」を「楽」に!
年をとっても気持ちは前へ!
そんな1日をお過ごしくださいね。