マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

139 はたらく提案 【苦労】

おはようございます!
マクユウイチです。

7月25日金曜日
感謝いっぱいの朝です。
毎日が暑くなってきました。

さてさて
今日もあなたに“ちょい足す”

そんな名言を紹介しますね。


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
プロなら
陰の苦労や苦悩を人前でみせるべきでない。

ミスタージャイアンツ
長嶋茂雄
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―


仕事や生活において
たくさんの“苦労”が
あるかもしれません。

そこで気をつけたいのは、

その“苦労”を、
自己満足の材料に
しないということ。


困難や苦労することが
大事なのでしょうか?


そうじゃないですよね?


大事なのは
そこから何を学び、
その経験を基に
いかに成長できるかです。


“苦労”+“そこからの学び”

このことを意識すると

努力が報われる気がします。


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『苦労を感じないためには、
どんな考え方をしますか?』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―


今日も「傍」を「楽」に!
“苦労”と“学び”はセットで考える、
そんな1日をお過ごしくださいね。