マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

140 はたらく提案 【長く続ける】

こんにちは!
マクユウイチです。

このブログを読んでいただき
ありがとうございます。

さて
今日もあなたに“ちょい足し”

そんな名言を紹介しますね。


─-─-─-─-─-─-─-─-─-─
真面目だけが取柄の平凡な人材が、
一生懸命働き続けることで
人間をつくり、いつしか非凡な人材
に変わっていることがある。

この「継続する力」こそが、
仕事を成功に導き、人生を価値あるもの
にすることができる、真の「能力」である。

稲盛和夫
─-─-─-─-─-─-─-─-─-─


とにかく“続けること”
それが非凡な人材をつくる方法。


僕はメルマガやブログ、
フェイスブックの投稿を通じて
“続けること”を習慣にしてきました。


“続けること”で
出逢う人達との関係や
入ってくる情報
必要な知識
自分がやるべきこと…

沢山のアンテナが
フルに稼働してきました!


もちろん
仕事にも良い影響を
与えてくれます。


だから
“続けること”を磨くことは、
すごく大きな価値があるなぁと
最近感じるところです。

コツとしては
1ヶ月に1つ習慣
を身につけていくことですね。

無理のない範囲で
皆さんお試しあれ。


─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

【今日のはたらく提案】

『一番長く続けてきたことは何ですか?
そこから得たものは何ですか?』

─-─-─-─-─-─-─-─-─-─