マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

141 はたらく提案 【充実感】

おはようございます!
マクユウイチです。

7月27日日曜日
感謝と暑さでいっぱいの朝です。
(;´д`)

さて今日も
あなたに“ちょい足す”

そんな名言を紹介しますね。


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
暇が無い、というのは気分であって、
必ずしも事実ではない。
結論を急ぎすぎて経過を楽しまない。
それが忙しいということである。

解剖学者 養老孟司
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―


“充実感のある忙しさ”
って何だろう?
どんな状態何だろう?

そんなことを考えてみましょう。


同じ状態でも、
“時間に対する考え方”や 、
“行動に対する積極性”によって
受ける感じは違ってきませんか?


時間を否定的にとらえていると、
充実感は生まれてこないですね。



―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『どんな状態が、
忙しくても充実していると感じられますか?』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―