マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

146 はたらく提案 【感動できる人】

おはようございます!
マクユウイチです。

8月に入りました。
暑いけど
感謝いっぱいの朝です。

さて今日もあなたに“ちょい足す”

そんな名言を紹介しますね。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
感動させる人も確かにえらいが、
感動する心を持った人の方が、
もっともっとすばらしい。

葉墨彩画家
ひろはまかずとし
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

自分の気持ちに
正直になりたいです。

素直に
感動できるようになりたいです。

僕自身
良くも悪くも、

感情豊かになる時と、
逆に物事を素直に
とらえられなくなる時が
ありますね。

“経験”のデータベースが
良いようにも
悪いようにも
働いている気がする。

…と感じる今日この頃。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『最近どんなことに感動しましたか?』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

今日も「傍」を「楽」に!
感動指数は、心の健康のバロメーター!
そんなことを意識した
1日をお過ごしくださいね。