マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

145 はたらく提案 【いろいろ】

おはようございます!
マクユウイチです。

今日も素敵な朝を迎えました。
目覚めに感謝です。


さて今日もあなたに“ちょい足す”

そんな名言を紹介しますね。


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
人生いろいろ、
会社もいろいろ、
社員もいろいろ。

内閣総理大臣
小泉純一郎
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―


突然ですが…

あなたは“自分”を生きていますか?
“自分”に合っていることをしていますか?


人それぞれ
考え方や価値観は違うんです。
(当たり前)

選択の自由はある!

だから、
会社や他人を評価する前に、
自分に合わないなぁと思ったら
違う選択肢を考えるのもあり!


自分で決めないと、
他人に決められても仕方ない。


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『自分の意思を自分で尊重して
行動していこう!』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―


今日も「傍」を「楽」に!
自分の意思を大切にしていく
そんな1日をお過ごしくださいね。