マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

144 はたらく提案 【さらに良くなる】

おはようございます!
マクユウイチです。

7月30日 水曜日
感謝いっぱいの朝です。

もうすぐ7月も終わりですね。
何だかあっという間の
1ヶ月だった気がします。

さて
今日もあなたに“ちょい足す”

そんな名言を紹介しますね。


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
良くなることをあきらめた人は、
絶対に向上することはない。

政治家 オリバー・クロムウェル
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―


「良くなればいいな…」
「叶えばいいな…」
「できたらいいな…」

これらの言い回しを

「良くなる!」
「叶える!」
「できる!」

と、
はっきり言えるようにしよう。

誰だって
今の状態より良くなりたい
と思っているでしょう。

ただ違うのは
その意志の“強弱”

その“強弱”が
成長のスピードや目標達成に
大きな大きな違いを
もたらすと考えます。


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『今よりも更に良くなりたいと
思うことはどんなことですか?』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―