マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

149 はたらく提案 【怒り】

おはようございます!
マクユウイチです。

8月4日 月曜日
感謝いっぱいの朝です。

さて今日も
あなたに“ちょい足す”

そんな名言を紹介しますね。


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
握ったコブシを開けば、
怒りも消える。

哲学者 アラン
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―


“怒り”を感じた時に、
あなたはどんな風に
対処しますか?

各々でやり方は
あると思いますが
“怒り”を静める術を
身につけておくのは得策です。


よく言われているのが
“見方を変える”こと。

物の見方や考え方次第で、
“怒り”は増えたりもするし、
静めたりすることもできます。


あとは早く気持ちを切り替える!
その分怒りは小さくなる。


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『“怒り”の直後に、
どんな考え方をしますか?』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―


今日も「傍」を「楽」に!
なるべく怒らない
そんな1日をお過ごしくださいね。