マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

150 はたらく提案 【インとアウト】

おはようございます!
マクユウイチです。

8月5日 火曜日
感謝いっぱいの朝です。

倉敷での研修も最終日。
しっかり学んできます!

さてさて
今日もあなたに“ちょい足す”
そんな名言を紹介しますね。


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
人間は、
あまり必要でもないことを
多く学ぶよりも、
必要なことを
少し考える方がよい。

ジョージバーナードショー
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―


“学ぶこと”と“考えること”
“インプット”と“アウトプット”

これら両方
バランスで考えたいきたい。

アウトプットを前提に
インプットしてみよう。

また
アウトプットの場を5倍にすれば、
インプットの質が飛躍的に高まります。
インプットしたことが最大限利用されると考えます。


僕で言うと
“毎日ブログを書く”
“毎日メルマガを発行する”
“仕事で試してみる”
“同僚に教える”
“セミナーを開催する”
…等々


自分なりにアウトプット
の場を増やしています。

すると
不思議なことに
インプットのアンテナが
バリバリ立つんです。


多くの人が学ぶだけで
インプット過多の傾向があるように
感じます(僕もまだまだ人の事いえません)。

是非とも
アウトプットの場を増やしてみましょう。

学びの深さが変わります。


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『どのような
アウトプットの場を作りますか?』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―