マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

154 はたらく提案 【災いは最小限】

おはようございます!
マクユウイチです。

8月9日 土曜日
感謝と台風の不安で
いっぱいの朝を迎えました。

さて
今日もあなたに“ちょい足し”

そんな名言を紹介しますね。

─-─-─-─-─-─-─-─-─-─
災いは、
最小限にくいとめられるなら、
幸運とみなすべきだ。

思想家 マキャヴェリ
─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

良くないことや、
嫌だなぁって思う仕事…

できるだけ少なく、
早く終わらせるように心がけたい。

誰にだって
“災い”は起こる。

全てを完全に防ぐことは、
現実的に不可能。

起きてしまったことは
受け入れる
見方を変える

そして
少しでもプラスに考えるように
頭を切り替えましょう。

─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

【今日のはたらく提案】

『今起きている問題を、
プラスの発想で考えよう』

─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

今日も「傍」を「楽」に!
プラス発想で考える
そんな一日をお過ごしくださいね。