マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

155 はたらく提案 【心身の健康】

こんにちは!
マクユウイチです。

8月10日 日曜日
台風がちょいと恐い日中…
(;´д`)

さて今日も
あなたに“ちょい足す”

そんな名言を紹介しますね。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
自信と希望が免疫の力を高め、
コレステロールも下げる。

作家 ノーマン・カズンズ
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

“自信”と“希望”

これらは
心身の健康状態の源に
なると考えます。

心の健康状態が良いと、
それは体の健康状態にも
良い影響を与えます。

自分の健康は、自ら作る!
そして自ら管理する!

他人が与えてくれるものではない。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『どんな気持ちの時に、
健康的だと感じますか?』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

今日も「傍」を「楽」に!
とにかく健康が前提!
そんな午後をお過ごしくださいね。