マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

156 はたらく提案 【都合良く】

おはようございます!
マクユウイチです。

8月11日 月曜日
爽やかな朝を迎えました。

さて今日もあなたに“ちょい足す”

そんな名言を紹介しますね。


―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
人間に負けてことは確かだ!
しかしいつまても記憶してちゃあ
悪魔超人は務まらねえ。

“都合の悪いことは忘れよ!”
悪魔超人には記憶力の欠如が
必要なんだよ。
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―


今週一発目は
幼少の頃から愛読していた
マンガ『キン肉マン』より。

“うまくいったこと”
“失敗したこと”

日々の経験の中で
たくさん味わってきました。

より成長していく為には
“失敗”に対する
捉え方や対応の仕方が
肝要だと考えます。

行き過ぎは良くないが、
都合の悪いことは
記憶から消してしまうくらいの
したたかさはあってもよいかも。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『物事、都合良く考えよう!』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―


今日も「傍」を「楽」に!
適度に都合良く!
そんな1日をお過ごしくださいね。

f:id:makkyu1119:20140811065429p:plain