マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

164 はたらく提案 【機会】

おはようございます!
マクユウイチです。

8月19日 火曜日
今朝も目覚めに感謝。

さてさて
今日もあなたに“ちょい足す”

そんな名言を紹介しますね。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
機会はどの場所にもある。
釣針を垂れて常に用意せよ。
釣れまいと思うところに常に魚あり。

詩人 オウィディウス
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

日々の生活の中で
いつどんなチャンスがあるか
誰にもわかりません。

だから
いつそのチャンスが
訪れてもいいように、

あなたなりの準備や
あなたなりのアンテナを
常に立てておいたほうが
よいと考えます。

「いやいや、そんなチャンスだなんて
別に無いと思ってますから…」

「本当にそんな機会ってあるんですか?」

たまにこんな発言を聞くことがあります。
最初から疑っていたり、
可能性がないと決め付けたりすれば、

たとえ
そこにチャンスがあっても
気がつかないし、手にもできないですよね。

“可能性はいつもある”と考え、
準備をしておきましょう。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『最初から無理だと、
先入観で決めつけることをやめよう』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

今日も「傍」を「楽」に!
常にチャンスはある!
そんな1日をお過ごしくださいね。