マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

166 はたらく提案 【常に学ぶ姿勢】

おはようございます!
まっきゅです。

8月21日 木曜日
4:30起きという
早い目覚めに感謝。

さて今日も
あなたが素敵に輝く
“ちょい足し言葉”
紹介しますね。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
本当に転がった者は、
起き上がる時になにか得をしている。

作家 武者小路実篤
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

起きてしまったことから、
何かを学ぶことができていれば、

必ずそれは
次につながると考えます。

“常に何かを学ぶ”

このことを念頭に置いて
物事に取り組んでみよう。

たとえ転んだとしても、
そこからの
学びや気づきを意識すれば、

考え方を切り替え
早く起き上がることができる。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『起きていることからの
学びはなんですか?』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

今日も「傍」を「楽」に!
目の前の事からの学びを
大事にしていきましょう!