マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

167 はたらく提案 【違いを打ち出す】

おはようございます!
マクユウイチです。

8月22日 金曜日
今日も素敵な朝を迎えました。

6連勤の5日目…
疲労感は否めませんが

今日もあなたに“ちょい足し”

そんな名言を紹介しますね。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
まず秀でること。
そうすれば求められるようになる。

デイル・ドーテン
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

あなたの
“自信が持てること”って何ですか?

他の人と比べて
“違いを打ち出せるもの”って何ですか?

誰にでも
同じようにできることって
やがてそこには
価値を感じてもらえなくなると
考えます。

まずは何かしらで“秀でる”こと。

そこで勝負できるものを持つと、
軸もぶれることはない。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『違いを打ち出そう!』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

今日も「傍」を「楽」に!
違いを打ち出す意識で
1日をお過ごしくださいね。