マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

168 はたらく提案 【たまには立ち止まる】

こんばんは!
マクユウイチです。

8月23日 土曜日
めずらしく夕方の投稿…
まぁそんな日もあります。
(^。^;)

さて今日も
あなたにおくる
“ちょい足し言葉”

ご紹介しますね。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
長い休みが、
人生を充実させる、
そして仕事を充実させると知った時
休みを取るようになった。

質問家 マツダミヒロ
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

実は今日
朝から身体の調子が
すこぶる悪く、
仕事を休みました。

今までなら
多少体調悪くても、
穴はあけたくない思いで
仕事をしてました。

仕事だけではなく、
プライベートな時間においても
ここ最近、止まることなく
動いていた気がします。

目の前の繁雑な仕事を
迷惑がないよう
こなしていくのに必死でした。

立ち止まりたいけど
立ち止まれない…

きっと今日の不調は
そんな自分への黄色信号

だから
今日はゆーっくり休みました。

そしてこれからは
意図的に“立ち止まろう”と思います。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『立ち止まっていますか?』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

今日も1日お楽しみ様でした!
また明日も「傍」を「楽」に!