マクユウイチの『はたらく問活』

自分らしく、感じよく、日々の生活をおくっていく為に問活(といかつ)を通して考えていきます。

169 はたらく提案 【理想の関係】

こんにちは!
マクユウイチです。

8月24日 日曜日
暑さ爆発!
うだるような日中ですね。

さて今日もあなたにおくる
“ちょい足し言葉”
ご紹介しますね。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―
俺に
何かをしてもらおうとしてる女や
何かを求めてくる女より

俺が
何をしようとしているかを見る女
相手がどうなるんだろうと
ワクワク共感してくれる女を選ぶ。

後輩の石田君
―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

既に結婚している
後輩の石田君。

仕事への考え方だけじゃなく、
パートナーへの考え方も
エネルギーの高さを
日々感じます。

若い頃の僕は、
パートナーに求められることで
嬉しさと存在意義を
感じていたように思います。

“何かしてあげなきゃ”的な
行動が多かったかな。

今となっては
自分自身が仕事や
夢に向かうようになり、

応援してもらえることに
嬉しさや安心感がありますね。

まぁ僕の理想は
“共に応援しあえる関係”です。

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

【今日のはたらく提案】

『パートナーと
どんな関係が理想ですか?』

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

今日も「傍」を「楽」に!
いつも刺激をありがとう!
後輩の石田君。